忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
現在、需要が不足しております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
ハルバル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R


「ディヴェッラ」です。


ネットで非情に評判の良いパスタです。


あの「バリラ」をも凌ぐ美味しさだと言われております。


私はウオロクという名のスーパーで買いました。




とても弾力が強く味もよくコスパも良い。




アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを作ってみた。


作り方は「ヴォイエロ」のときと同じです。


「ディヴェッラ」も美味しいのですが、やはり、「ヴォイエロ」の方が美味しかったです。

PR


新発田市(旧豊浦町)の食事処いわやま(食事処岩山)です。





カウンターにお座敷、テーブル席とあります。





ラーメンを食べました。



めんつう製と思われる、ちょっと軟らかめの麺に熱々のあっさり醤油スープ、

具はホロホロと崩れそうなくらい軟らかくちょっとしょっぱいモモ肉チャーシューに、

支那竹、長葱、鳴門(沈んでいました)とシンプルな昔ながらの食堂ラーメンです。


スープたっぷりで麺もそこそこ多いです。


私の好みの味で美味しかったです。









常連らしき人が酒を飲んだ後、カレーライスを食べていました。


私の後から来た若者はニラレバ炒め定食を注文しました。


カツ煮定食を食べてみたい・・・。



*画像はクリックすると大きくなります。


豊栄(新潟市北区)の「やなぎ亭」のカレーセットです。


たれかつ丼とラーメンのセットを食べるつもりだったのに、

入店してカレーの匂いにやられて急遽カレーセットに変更。



ラーメンの麺は自家製麺です。


極細で如何にも自家製麺といった感じのちょっと珍しいものです。


チャーシューがカットされているのも珍しいですね。



カレーはまったりとした家庭的なカレーです。


まったりとしているので、継ぎ足し系のカレーでしょうか?


幻のパスタ「ヴォイエロ」。


原信から消えたけど、リオン・ドールに売っていた。




表面がザラザラしたブロンズダイス製(1.7㎜)。




アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを作ってみた。


しかも具無し。


にんにくと唐辛子は事前に取り除いた。



オイルは九鬼産業の純正太白胡麻油と

ボスコのエキストラヴァージンオリーヴオイルを使用。


すこぶる美味であった。



新潟市江南区(旧亀田町)の新店「麺家 鶏処 -TORIKO-」です。


「中華飯店 春楽」という店の向かいにあります。





駐車場あります。


初めに言っときますが、ピンク色のワニはいませんでした。(残念(´・ω・`))







鶏処しょうゆ。


これは長岡生姜醤油ラーメンインスパイア系ですな。


麺は硬めで、薄切りのチャーシューと太いメンマが美味。


カイワレ大根がよいアクセントとなっています。





セット(昼限定)の半チャーハン。


なかなか美味しいですね。







つまようじの容器が小洒落ています。








営業時間は昼の部11:00~17:00、夜の部17:00~21:00です。


定休日は木曜日。



画像はクリックすると大きくなります。


次のページ >>